はじめましてoki×oki(おきおき)です!


どうもナルキです!

はてなブログで「このつまらない世界に終止符を」と言う雑記ブログをやってるんだけど、この度、新しいブログも立ち上げましたァアアあ!!

それがここ、oki×oki(おきおき)です!

oki×okiってどんなブログ?

ブログタイトルにもちょろっと書いてるけど、oki×okiは沖縄の情報発信ブログです!
沖縄旅行に来るor旅行を考えている方のために観光情報を発信していきます( •̀ω•́ )

とはいえ、観光情報なんてその辺にいくらでも転がってるので、何かナルキらしい目線を入れつつ紹介していけたらなと思ってます。

インドアで引きこもりなナルキが、基本的にアウトドアな沖縄の観光地情報をいかに発信していくのか・・・ってか発信していけるのか!?
不安しかありませんが・・・

試しに1記事書いてみたので、よかったら読んでみてください・・!!

どうしてやろうと思ったの?

どうしてoki×okiをやろうと思ったのか。
理由は3つ!

沖縄生まれなのに沖縄のこと知らない…

2年間東京に住んでたんだけど、その時「沖縄旅行に行くんだけど、どこ行ったらいいかな?」って聞かれることが結構あった。
でもそんな時、沖縄の観光地の情報が全然わからなくて…いい情報を伝えることができなかった。。

ナルキ

沖縄にずーっと住んでたくせに情けない・・・

そんな気持ちになって、とっても悔しかった。。

そこで沖縄に帰ったら沖縄のこともっと知ろうって決めたのです。
沖縄のいろんな場所に行ってみて、沖縄の情報を知りながらそれと同時に発信していくブログをやろうと思った。

県民負けてない!?

沖縄の情報発信サイトっていっぱいあるんだけど、沖縄生まれの人がやってるサイトって意外と少ないんだよね。。
県外からの移住者の方とかは多いんだけど、、

ナルキ

移住者に負けてる気がする…
沖縄の素敵な情報を伝えることに対して、移住者や県外の方に負けてるような気がして、悔しいなと思って・・・じゃあ頑張ってみるか!って思った。

楽しいことがしたい

楽しいことして暮らしたいなーと思って。じゃあ楽しいことってなんだろう?って色々考えてマインドマップとか書いてみたんだけど、そしたら「リゾートホテルに泊まるって楽しい!」ってアイディアが出てきた。

リゾートホテルって非日常的でとってもリラックスできるし、すごい贅沢だと思うんだよね。
そんな贅沢を沢山できたら楽しいなーって思って、じゃあどうしたらそれができるかなって考えたら、ホテルに泊まってみた感想や情報をブログとして発信すればいいんじゃね?ってなった。

ナルキ

ただ楽しいことがしたいだけ!

なにかしたいけど、何したらいいんだろ〜ってアイディアが浮かばない時は、マインドマップがオススメだよ!

新ブログは初のワードプレス

このつまらない世界に終止符をで沖縄情報を発信してもよかったんだけど、せっかくなら気合を入れて新しいブログを立ち上げたい!って思った。
その方がやる気が出るし!楽しそうだし!

ワードプレスにした理由は、一度やってみたかったってのと、oki×okiは「ブログ」ってより「サイト」って感じにしたかったから、それならカスタマイズがしやすいワードプレスの方がいいねってなった。

テーマはSANGOを使ってます。初心者でも綺麗にカスタマイズできそうだったから。

ナルキ

ワードプレスの先輩方、ぜひいろいろ教えてくださいまし・・・(何か変なとこあったらどしどし教えてください・・)

あと、旅行ブログとかやってる方とあんまり交流ないので、、ぜひこの機会に仲良くしてもらえると嬉しいです。
ナルキさんコミュ障だけど、人のことは好きだから・・・Twitterとかでどしどし絡んでもらえると嬉しいです。

収益報告もするかも

収益の報告とかしないスタンスだったけど、oki×okiの方はやってもいいなぁって思ってる。
oki×okiは収益性も意識したブログにしたいって思ってるから、なら覚悟決めて報告していった方がいいんじゃないだろうかと思って。
その方が私が追い込まれそうだし、、、収益下がったら発表しづらくなるから下がらないように頑張りそうだし・・・
とにかくその辺はまだ未定だから、もしかしたら!って感じ!

やるとしてもoki×oki内では発表しないっす。
多分その時はLINE@を使います。

oki×okiもよろしくね

そんな感じで、oki×okiもこのつまらない世界に終止符をもどっちも更新はしていくよ。
oki×okiの方が更新頻度は高くなるかなと思う。

楽しく、でも頑張りながら、やっていけたらいいな!!
どうぞよろしくお願いします!!!

ちなみに、ブログタイトルはハンターハンターから着想を得ました 笑
冨樫先生は偉大です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です