【北谷】ザ・ビーチタワー沖縄に宿泊してきました!

どうもナルキです!!

沖縄県民のナルキがいろんなリゾートホテルに泊まってご紹介していく企画、第一弾は「ザ・ビーチタワー沖縄」です!!

沖縄の数あるホテルの中でもかなり、繁華街のど真ん中にあるホテル。
周辺になんでもあるので困ることはありません!!

そんな立地条件は最高なホテルですが、
中の様子はどうなっているのか?ホテルのサービスはどんなもんなのか?朝食はどんな感じなのか?
その実態を実際に泊まって確かめてみたいと思いますーーーー!!

久々のリゾートホテル!楽しみ〜〜♡♡

ザ・ビーチタワー沖縄の特徴

場所:沖縄本島中部 北谷町
お値段:高すぎず安すぎず(詳しくは予約サイト参照)

沖縄県民もよく行く北谷の「アメリカンビレッジ」は食べ物屋さんやお洋服屋さん、映画館やでっかいイオンとかあってなんでも揃ってる場所。
その歩いて5分くらいの距離にあるのが、ここ、ザ・ビーチタワー。
周辺になんでもあるから、ホテルに荷物を置いて、車を出さないでも歩いて周りを観光できるのが嬉しいポイント!!

北谷の中ではひときは目立つ高い建物なのでいつも「ここ行ってみたいなー」って思ってた!!

すぐ近くにサンセットビーチがあるし、プールもあって最高。
しかも温水のプールがあるので、冬場(私が行ったのが2月でした)でも泳げる〜〜〜!!
これは嬉しいですね!!

今回は30種類の朝食バイキングがついた「ビーチタワースタンダードプラン」に一泊してきました。

外観とロビーの様子


駐車場の入り口はこんな感じ!



入り口には看板があります。


夜は玄関がライトアップされて綺麗だったよ!!

ロビーの前には熱帯魚も!南国気分〜〜〜(*´ω`*)

 

早速フロントでチェックイン!!!

ロビーには遅くまで開いてる売店もあって助かる!!

 

お土産屋さんもあったよ!

夜はBarもやってるよー!

 

ロビーには赤ちゃん用のコーナーもあって、6種類のおむつまで用意されていました!!
すごい!!!

「ビーチタワーとしょかん」絵本がたくさん置かれてた。
子供連れの方には嬉しいですね♪

 

チェクインすると、近隣マップなどが載ってる小冊子がもらえました♪

 

室内はこんな感じ!

早速お部屋に入って行きましょう〜〜!

おおお!これがスタンダードルーム!!

ソファーの横はこうなっています。

下の戸棚を開けると・・・

冷蔵庫が!

その隣には・・・

嬉しい食器セットが♪これは助かる!!!

電気ケトルのあるので気軽にコーヒーやお茶が飲めますね。

ベッドルームは青が基調の落ち着いた雰囲気♪

ドレッサーの椅子がスケルトンで可愛い(*´ω`*)

ベッドルームには小さいテレビもついてて、テレビ見ながら寝落ちすることも可能です!!
小さいお子さんの寝かしつけにもいいかも。

バスルームも広くてグッド♪
でも後記しますが、ビーチタワーには併設の温泉施設があるのでお部屋のお風呂はあんまり使わないかも・・・

アメニティーも揃ってます♪

玄関の横にはクローゼットが。金庫もここにありました。

トイレはこんな感じ!

お部屋からの眺め。

私が泊まってのはビーチタワーの中でも最下位の階にあたる3階(沖縄県民プランで泊まったから最下位の部屋になったんだと思う;)だったので眺めがあんまりよくないですが;

県外からの宿泊なら上の階になると思うので眺めはもっと綺麗だと思います!!!

 

海がすぐそこにある!!

最下位のお部屋でこれだけ眺め良ければ十分な気がする・・・

お隣のホテルも見える。

ホテルの室内着はパジャマタイプでした!
着崩れする心配がないので嬉しいですね♪

ビーチタワーの周りには食べ物屋さんもたくさんあるので、夜はそこでご飯を食べました。

それからビーチタワーの隣にある大きなイオンモールでお酒を買って、お部屋で宴会してました 笑
近くに安くでなんでも買える施設があるので、お金がない若い層にはすっごい嬉しいかも!

その時のおつまみw
沖縄の「中身汁」味のポテチ!!
匂いは本当に中身汁の匂いですっごいビックリした!
味はほんのり中身汁っぽいけど普通に美味しかったです。
お酒のお供にいいw

イオンモールに売ってたので、見かけたらぜひ食べてみてください♪

 

いざ!朝食バイキングへ!!

さて、宴会も終わり、翌日の朝!!

早起きして向かうのは・・・そう、朝食バイキング!!


私たちの宿泊プランでは、朝食をランチに変更することもできたんですが、1日を有効に使うため早起きして朝食を食べることにしました。

レストランは1階にあります。

7時からの朝食に8時くらいに行ったんですが、結構並んでました。

わーい!たくさん食べるぞ〜〜〜〜!!!

1番びっくりしたのが、朝食バイキングなのにステーキがついてたこと!!

朝からステーキ!!

ステーキ文化の沖縄らしいチョイスですね。

コックさんが目の前でステーキを切ってくれます。
もちろん頂きました!!

お刺身や焼き魚もありました。

特徴的だったのが、沖縄料理がたくさんあったこと!!
沖縄そばやチャンプルーなど、ホテルで沖縄料理が食べたい人にはすっごく嬉しいサービスですね!!

ゆし豆腐までありました。

お子さん連れには嬉しいキッズバイキングコーナーも充実!!なんと離乳食まで用意されていました!!

飲み物の種類も豊富。

コーヒーだけでもこれだけの種類がありました。

朝からもりもりいただきます!!
※完全に私の好みで取ったので沖縄料理のチョイスが少なくてごめんなさい・・・笑

ビーチタワーの朝食は、リゾート感というより沖縄感が強いイメージでした。
沖縄料理をホテルで食べたい方にはとっても良いですね!

逆にホテルの朝食はリゾート感ある豪華な感じの方がいい!って人には不向きかもしれません。
あ、あとキッズコーナーが充実してたのでお子さん連れにもいいですね♪

ビーチと動物たち

朝食バイキングでお腹を満たしすぎたので・・・ちょっと辺りをお散歩!笑

ホテルを出てすぐにこんなに綺麗なビーチがあります!

私が行ったのは2月だったけど、夏を思わせる気候でした。

このサンセットビーチは県民も本当によく使うビーチです。
学校や会社のバーベキュー大会とかよくここでやってる。

余談ですが・・・昔ここで友達と砂でマッチョの像を作ってたらナンパされたことがあります(要らない情報)

それからビーチタワーにはたくさんの動物がいるのも魅力の一つ!
これもまたお子さん連れには嬉しいサービスですね♪
早速なので動物たちを探してみました!

まず見つけたのはレストラン付近にいるお猿さんたち!
2匹いて、ちょこちょこ動く姿がとっても可愛かったです♪

お猿さんの下の方には亀さんもいたんですが、寒かったのかお部屋から出てきてくれませんでした;;

なんと外にはヤギもいました!!
長いこと沖縄に住んでますが、北谷にヤギがいるなんて知りませんでした・・・

ヤギの隣には可愛い3匹の犬たちもいました!

時間内なら触れ合うこともできるみたいです♪
子供が大喜びしそうなサービス!
(実際のこの時も、お子さんが楽しそうに犬と触れ合っていました。)

それからロビーにフクロウもいるはずだったんですが、出勤時間外の時間だったので会えませんでした;;
会いたかったなぁ・・・

駐車場の方にはおしゃべりが上手なインコもいました!
来る人たちに「こんにちは」って挨拶しててとっても可愛かった(*´ω`*)

動物もたくさんいるビーチタワー!
どこにどの動物がいるのか探すのも宝探しみたいで楽しいですよ♪

温泉施設「ちゅら〜ゆ」へ!

ホテルのチェックアウトが11時だったので、先にチェックアウトを済ませてから併設施設のちゅら〜ゆへ行きました!

ちゅら〜ゆは温泉とプールがある施設!

ビーチタワーに泊まってる人は何度でも無料で使えるんですが、なんとチェックアウトしてあとも、その日1日使い放題ということなので今回はチェックアウト後に行ってみました。

ここがちゅら〜ゆ!
ホテルのすぐ隣にあります。

注意点として、タオルはレンタルタオル(150円くらい)を借りるか、ホテルの自室のタオルを持ってこないといけません。

今回はチェックアウト後だったので、レンタルタオルを使用しました。

ホテルに泊まらない方は、ちゅら〜ゆだけ利用することも可能です。

 

中に入ると男女で別れて更衣室があり、服を脱いで温泉に入るか、水着に着替えてプールゾーンに行くか選択します。

私が行ったのは2月だったので、温水のヒーリングプールが開いていました!

2月とは思えない常夏感!!笑

なんとこのプールは温かいだけでなく、温泉の成分が入ったヒーリングプールになっています!!
泳げば泳ぐほど肌がキレイになるなんて嬉しい!!!!

広くて、温度もちょうどよくて泳いでて気持ちよかった〜〜♪

足つぼコーナーもありました 笑

プールからもビーチタワーホテルが見えました。
背が高いホテルだというのがお分りいただけるかと思います!

 

プールに入って後、温泉の方にも入りました。

沖縄でも珍しい源泉掛け流しの天然温泉!
冬の乾燥で引くくらいカサカサになってたお肌が、温泉に入ってツルツルの状態に戻っていたので

温泉最高〜〜〜〜〜!!

って思いました!!!!!
肌が乾燥したら温泉に限る><

泊まってみた感想

今回、ビーチタワー沖縄に泊まってみて、子供連れに優しいサービスがいっぱいだなと感じました。
バイキングもキッズコーナーが充実してるし、オムツの品揃えも豊富だし、子供が喜ぶ動物たちもたくさんいるし・・・
子供連れのことをすごく考えてくれてるなと感じました。

なので、お子さん連れの方にとってもオススメできます!!

それから、周辺施設が夜まで賑わっているので、ホテル周辺でお酒を飲んで歩いてホテルに帰りたい若い人にもオススメできるなと思いました。
私みたいに、お隣のイオンでお酒を買って部屋で宴会するのも楽しいし!安くすむので大学生の旅行とかにもいいかもと思います。(ホテル自体も高いホテルではないので)

あと、冬場でも野外プールに入れるってのがすごい嬉しいですね!しかも室外プール!!
冬場でも沖縄感を味わえると思います。

 

個人的には、ホテルの客室がWi-Fi使い放題(パスもなしですぐ接続できる)なのがとってもよかったです。
ベッドルームにテレビがあるのも良くて、寝つきが悪い私もテレビ見ながら寝落ちできました 笑

温泉でリラックスもできたし、とっても楽しい滞在でした!!!!

ご予約はこちらから

ザ・ビーチタワー沖縄のご予約はこちらからどうぞ!!


じゃらん.net ザ・ビーチタワー沖縄

↑のページには私が紹介しきれなかった所の写真もいっぱい載ってるよ〜

部屋のランクもいろいろあります。
今回泊まった「スタンダードプラン」より安いプランもあるので、一度上記サイトでぜひご確認ください!

ホテル選びの参考になれば幸いです♪♪
ではでは



1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です